This is it.

This is it.

Catch the moment

23

23になった。 友人達が先に眠ってしまったので、寝顔たちを前に書いてみている。雨がポツ、ポツと屋根にあたる音が心地よく、こんな時に夜は長く深く1人だと思ったりする。誰かと寝泊まりすると大抵私が1番遅くまで起きているので、みんなの寝顔を微笑ましく…

8/12 aftersun

8/12 aftersunを見に行った。見に行こうと思いつつ、気分とタイミングが合わず先延ばしにしているうちに、公開から2ヶ月以上経っていた。見たいものほど良いコンディションで見たくて先延ばしにしがち。帰省中に名古屋の映画館とかで見られたら嬉しいな〜と…

22

22になった。1番好きな21が終わった。 「21だからね」と数字にかこつけて、色々な人に会えたり、挑戦してみたりする勇気が出せるくらいには自分って単純なんだなと再認識した。 今年大きかったことの1つは就職活動をしなかったことでしょう。何がしたいのか…

噂の長袖ラバー

9月になり暦の上から夏が消え、最近は肌でも夏の気配は消えたように感じる。やっぱり今年も夏のことが苦手だった。夏のことは苦手だけれど、夏が似合う人には憧れる。夏が似合う人たちってニカッとか、ニヒヒッって綺麗に笑うんだ。 私が夏を苦手な一因とし…

Love Letter

2/22 新潟から帰り、その足で観た。やっぱり雪だった。今の自分は雪に惹かれるのだろうね。生まれた時も雪が降っていたらしい。 ごく個人的な話をする。私のための物語は沢山あるが、これは私の物語だった。そのまんまの意味で、私の話かと思った。 樹(いつ…

21

21になった。21は数字の中で1番好き。だからすごくテンションがあがってなんか新潟にまで来ちゃってるんだと思う。逆に言うと1番テンションがあがる誕生日が終わってしまったということでもあるのでこの先が不安。21は私の中でラッキーナンバーだ。思えば、…

夏2021

迷っていた桃は結局食べませんでした。 ここ最近ずっと寂しい。ただただ寂しい。 誰といても寂しい。どこにいても寂しい。 夏は、寂しいと無縁の季節だと思っていたのに困ってしまう。今まではずっと冬が1番苦手(寒いのが無理だから)だったのになんだか今年…

20

20になった。あんまり書きたいことがないかもしれない。いや、実を言うと秋になり始めた頃に下書きをした。が、今見ると全部それじゃないような。それ以降に色々ありすぎて、そのことで頭がいっぱいかもしれない。 二十歳前の3ヶ月で全てのことが動いた感覚…

風が吹いて飛ばされそうな軽いタマシイで

旅先で今年初金木犀の香りを感知した。毎年新鮮にそのいい香りに驚くことに驚く。その香りを嗅ぐと甘酸っぱい気持ちになるけれど、それは金木犀が色々な意味を背負わされたからなのだろうか。アイコンにされるってのはどんな心地なんだろうか。香りに甘酸っ…

Take me away

すっかり秋の風と気候で過ごしやすくなったきた。これだけ異常気象異常気象だったのにちゃんと秋になるんだ。秋は優しいかで言ったらそうでもないのに人当たりは良いのがズルい。好きじゃないなら突き放して欲しい。いや実際そうされたら傷つく面倒くさいや…

18

17から20にかけてって何かしら特別感があっていいと思う。18は好きな数字。区切りがいい。気持ちのいい数字と気持ちよくない数字があって自分の中でのキリのいい数字と悪い数字があって、と熱弁するも分かってくれた試しなし。 18の一年は今までで一番濃かっ…

ワッチュアネーム?

この一年で一番よかったことは何ですか?って聞かれたら私は「自分の名前が大好きになったことです」って答えるかもしれない。自分の名前、好きですか? ちょっと前に他の人のブログで自分の名前が好きになったことが書いてあって、違う環境で違う経験を重ね…

革命を起こすんだ!

私にとってのそれは月曜日だった。革命、 1 被支配階級が時の支配階級を倒して政治権力を握り、政治・経済・社会体制を根本的に変革すること。 2 物事が急激に発展・変革すること。 なるほど。ならば何かをはじめることも何かをやめることもちゃんと革命だ…

I’ll be back.

おはようの時間帯になってしまった。 夏2019のブログでダラダラと書いてしまったがあれを一言でまとめると「帰省が本当に鬱すぎる」だ。帰省が本当に鬱すぎる。 じゃあしなければいいじゃんってまぁそう早まるでない。成人式の振袖というのは随分と前から予…

あまりものチャーハン

ちょっと前までだいたい全部展ってやってたじゃないですか。併設されていたカフェのメニューは曲とかメンバーにあやかったネーミングと料理だったんですけど、自分verにした時みなさんはどんなネーミングでどんな料理ですかね。 行った後結構それを考えちゃ…

夏2019

こんばんは。朝はおはようで日中はこんにちはで夜はこんばんはで、じゃあ真夜中は、なんて思ってます。 真夜中用の合図はないんですか。8月に突入したみたいなんですがありきたりすぎる感想いいですか、早すぎる。そして暑すぎる。夏の好きなところが浴衣姿…

香水の法則

さっきの桜について書いててそういえば的な 自分はいい匂いが好きでめちゃめちゃ香りものが好きなんですけども、香水はもちろん、ルームフレグランスとか柔軟剤とかミストとかとにかく香りものが好きなんですよ。そんで桜系の香り好きなの多いなぁって思いま…

春2019

こんばんは。おはようかもしれない。もう上半期が終わった(全然書き終わらなかったせいでここの挨拶10回は変わっているという裏話)ということに驚きを隠せないのですが、時の流れは例年通りなもんですか? 令和に入ってもう2ヶ月だと思うと早いなと感じます…

17

華のセブンティーンとやらの期間が終わったらしい。 つらつらとつらつら。 17歳。 そういや色々重なった最悪の春から始まったんだった。思い出したくないやつだ。桜は綺麗だったけど。 編入したクラス。貞子化してたと思う。 ボッチ飯。クラスの天井の模様に…

ハッピー?バースデイ

誕生日。実を言うとそんなに好きじゃなくて。 “誕生”した日なんだって改めて実感されられてしまって苦しくなる。いつも個人的にもお互いにも生まれてしまったこと、産んでしまったことを悔やんでいるのを改めて悔やむ日でしかなくて数日前からギュっとしたり…

衛藤さんときっかけの話

生誕祭までに何とか書きたいと思っていたのでぎりぎりセーフ…… きっかけと日付 まず色々な物事において、0が1になる場合、1から広がっていく場合、大小はありますがそれってきっかけが介在してのものだと思います。アイドルが好きということはアイドルに興味…

11月のアンクレット

実は、ブログ開設をこんなにも急いだのにはもう一つ理由があってですね...タイトルの通り11月のアンクレットという曲について書きたいなあと思いまして。11月のというからには11月中にということで開設したわけであります。11月のアンクレットはAKB48の50th…

初めまして

始めてしまいました。 初めまして。Twitterから来てくださって初めまして、じゃない方のほうが多いのでは...?などということはよいのです、初めまして。 え~急にブログってどうした...?? ですよね、よくぞ聞いてくださいました.。これはもうアレですね完…