This is it.

This is it.

Catch the moment

Take me away

すっかり秋の風と気候で過ごしやすくなったきた。これだけ異常気象異常気象だったのにちゃんと秋になるんだ。秋は優しいかで言ったらそうでもないのに人当たりは良いのがズルい。好きじゃないなら突き放して欲しい。いや実際そうされたら傷つく面倒くさいやつなんだな私は。

 

最近はバイトの掛け持ちを始めようとして、まあ落ちまくっている。大学に入ってから初めてバイトをしたのだが受かった数より落ちた数の方がゆうに越してしまった。

ここ一か月でいうと3連敗。落ちた後に求人がなくなっている場合はまあ気持ちも少しは落ち着くものだが、落ちた後も求人が出続けているのを見ると「いやそんなダメっすか……いやまあダメなんすけど…」という気持ちになる。でもまあ見る目あると思うと思ってしまうのが悲しいところである。百戦錬磨の友人が何人かいるが、どう考えてもそっちの方が採用したいもんな、わかるとなる。そして面接の練習に付き合ってくれる友人達はマジで優しいなと思う。

友人はフッ軽ポジティブみたいな人や、タフな人が多くて、類は友を呼ぶって本当なのか疑わしい。

電車が好きで駅員のバイトをしている子がいる(ブログに度々登場してくるNです)のだが、朝5時半起きで9時頃まで働いた後にフルコマ入れたりしているのを聞いた時はびっくりした。普通フルコマの日に入れようと思わないじゃん。やろうとしないじゃんそもそも。すごいねと言ったところ、「え、じゃあ私意外とすごいの?」などとあっけらかんと言っていたので余計すげえわとなった。休み期間中の今は駅員のバイトをした後15〜21時で別のバイトに入ったりしているらしく二度目の唖然タイムに入った。経済的な理由でとかではなく、単にスケジュールとしてそうなっているのがマジでタフ。

他の友人たちも夏休みで何回か誘ってくれたのだが、毎回毎回自分では計画しないことや場所に行くので連れ出してもらっている感が強くて「連れ出してもらってんなぁ」と思いながら身を任せている。ありがたいね。しかも、「いや〜今からかぁ」や「いや〜」と断ってもそんなのもろともせず「いや行こうや」とブチ破ってくるの「参りました」となるし、眩しすぎる。ありがたいね。

先日は初めて友達の助手席に乗った。ドライブをしようと誘ってくれて、乗った。友達の助手席というのがすごく不思議な気分だった。すごく大人に見えた。あの時の私はめちゃくちゃはしゃいでいたな〜。今年1はしゃいでいた気がする。助手席界隈では間違いなく世界一はしゃいでいた自信がある。楽しかったし、格別だった。私含めて3人で行ったのだが、他の2人で交代して運転をしてくれて「ほんとに大人なんだな」と思っていた。私はDJ担当。

江ノ島あたりまで行き花火をした。今年は花火はできないかなと思っていたのにできた。途中のドンキで大量のお菓子とラムネと花火を購入して夜中にドライブなんて大学生以外の何でもないねなんて話した。私はそういうのへの憧れはあるくせに自分ではやろうとしないのがよくない。「ありがとうね」と言ったら「そうでしょ〜」と笑っていた。線香花火ってなんであんなあっという間なんだろうな。

終わりがけの時に友達が「なんか泣きそうになるわ」と言っていて、わかると静かに心で同意した。なんか泣きそうになるわ  花火が終わったあとしばらく海を見てボーっとした。1人が「まだ時間あるし川崎の工場夜景見に行こうや」と言い出してマジかとなった。端から端。まあそんなこと言っても結局行くことになるのはわかっていたんだけど。だし、少しワクワク。また一つ自分ではしない経験が増えた。「本当に2人ともフットワーク軽くて尊敬する」と言ったら「やれることは全部やっといた方が良くない?」と返されたのが刺さった。途中で友達の失恋話を聞いたり、真夏の果実をみんなで熱唱したりした。後ろの友達が寝たのを見て運転している子と寝てるねって小声でトークしたのもいい時間だった。 2時間ちょい車を走らせて到着した工場夜景をベンチで見ながら「意外としょぼいね〜〜〜」ってお菓子を食べたのが最高に楽しかった。あとめちゃくちゃでかい火があって「あれってなんであんなでかいんだろ」とか「あの火ってなんであんだろうね、ライトはあるのに」とか「何が燃えてるんだろ」とかひたすら火を見て話してたのが本当によかった。一生こういうことがしたいって思っちゃったよな。デカ火を撮ろうとみんなで撮影大会をしたけど誰一人うまく撮れずに「撮れね〜〜〜〜〜〜」って放棄した。その後はずっと今後行ってみたい国や場所の話をしていた。

「またどっか行こうね」と言ったら「もっちろん〜。言ったからからには誘ったら来てよ?まあ断っても連れて行くんだけど」と返されマジで頭があがんないな〜となった。

そんなこんなで和歌山旅行が決定している。香水とイヤーカフをおろそうと思っている。

 

f:id:bourongo:20200915052528j:image
f:id:bourongo:20200915052531j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ前撮りの日にちが決まってしまってアワアワしている。あまり考えないようにしていたし、コロナのドタバタで考えなくて済んでいたものが急にリアルに迫ってきて困った困った。とりあえずどうする???の問いかけをめちゃくちゃしている。