This is it.

This is it.

Catch the moment

香水の法則

さっきの桜について書いててそういえば的な

自分はいい匂いが好きでめちゃめちゃ香りものが好きなんですけども、香水はもちろん、ルームフレグランスとか柔軟剤とかミストとかとにかく香りものが好きなんですよ。そんで桜系の香り好きなの多いなぁって思いまして、系というのは桜の香りというやつよりも〇〇ブロッサムの香りは好きなのが多い。アップルブロッサムしかりオレンジブロッサムしかり、ブロッサムムスクしかり。というか未だに桜の香りとか桜味というのがピンときてないんですけど そこはまあ。

話を戻すとこっちに来て自分が香水つけたい理由みたいなのに初めて気づいた。高校の時毎日付けてて、それはずっといい匂いの自分の方が好きで自分の気分をあげるためって思ってたんですね。実際家でつける時もあったし寝る時とかにつける時もあるし今でもそういう時はあるのでそれはそうなんだけど、こっちに来てからめっきり付けなくなってしまって。香水の減りが遅い遅い。前回につけたのいつか思い出せないくらいにはつけていない。

それでずっと自分が香りが好きで付けてるって思ってたけどそうじゃなくていい香りの自分を演出したかったんだって気づいたりした。いや、そりゃそうだろって感じかもしれないが自分的にはめちゃめちゃそうだったんだ……ってなった。好きな人たちにいい香りの自分って思われたかったんだ〜って。当時はついでにそう思われたらいいなぁくらいに思っていたつもりだったのでそうだったんだってなった。確かに好きな人たちに会う予定がある時とか、楽しみなイベントがあるとか心踊ることがある時にいつも付けてたし付けてるなぁと。確かにこっちに来てからめっきり付けてないなぁと。

だから今の小さな目標は毎日香水を付けられるようになるだったりする。

 

7月に入るってことでとりあえず今日は新しい柔軟剤を使ってみようかね。