This is it.

This is it.

Catch the moment

衛藤さんときっかけの話

生誕祭までに何とか書きたいと思っていたのでぎりぎりセーフ……

 きっかけと日付

まず色々な物事において、0が1になる場合、1から広がっていく場合、大小はありますがそれってきっかけが介在してのものだと思います。
アイドルが好きということはアイドルに興味がなかったという0から好きになるきっかけがあったってことでそのきっかけってそれはそれは強烈なものだと思うのです。
0から1になった瞬間ってほとんどの人が言えると思います。
自分の場合、今まで0から1になった時も1から広がっていった時もきっかけと同時に‟日付”がはっきりしてたりします。例えば初めてアイドルのことを気になったのは2011年12月30日だとか、初めてアイドルを好きになったのは2012年1月6日だとか。このグループを気になったのはこのシングルでだとか、推しメンたちを好きになったのはこの番組を観てだとかこの瞬間に射抜かれてだとか‟きっかけ”と‟日付”を認識しています。

 

  しかしこと衛藤美彩さんに関してはわからないことばかりで自分でも困惑しています笑
好きになったきっかけが全く分からなくて、何で好きなのかもよくわかっていません。
こんなところが好きだとか、こんな瞬間が好きだとかはそりゃあもう無限にあるのですが、「何で好きなの?」ときかれたら答えられません。
アイドルにおいてルックスって重要な項目だと思うのですがそれも好きなタイプと真逆で。周りの人からしても好きなのが意外らしくて、自分でも何でだろうってずっと考えてます。
そして最近たくさんの偶然ときっかけが重なってたんだなってことに気がつきました。
深川さんの卒業のタイミングで人生初の握手会に行ったこと、レーンで話した方が衛藤さん推しだったこと、最後の方に衛藤さんが募金箱にたまたま立っててひょんなことから話し込んでしまったこと、アンダーから選抜常連をつかみ取ったこと、乃木どこの楽屋潜入回で堀ちゃんに話しかけていたこと、他にもたくさんのことがあってどれか一つでも欠けていたらこうはなってなかったんだろうなあって思います。
そう思うと怖くて、本当に出会えて、好きになれてよかったなって。


でも「何で好きなの?」の答えは自分も気になるから、これからもっと知っていきたいな

 

っていうのはちょっとカッコつけすぎで。知れば知るほど好きになっていって、でもまだ知らないことだらけだからもっと知りたいなって思ったりします。今まで見逃した瞬間も知りたいって思ったりしてます。これからの瞬間を見逃したくないって思ったりもしてます。けど何より単純に大好きになっちゃったから大好きだなって。これに尽きるのかもしれないなぁ...これだけでいいのかもなぁなんて思ったり…うん、好きだな。

 

衛藤美彩さん、大好きです。